流言蜂起


4月10日、高円寺で革命があきらかになったよ。

そんなことを感じさせるビラが配られていたので、ちょっと長いけど引用してみます。

                                              • -


流言蜂起
社畜どもをひねりつぶせ



本日も東京都内で働く社畜に質問です。
原発の爆発が現実になってきました。
恐らく全部爆発します。
そうなると東日本が汚染物質だらけになって社畜も被曝しますが,もう被曝覚悟なのでしょうか?
被曝すると頭が禿げて,白血病や癌のかくりつが増えます。
また,政府の発表を信じきって大丈夫だと思ってるのでしょうか?
そうだとしたら本当におめでたい頭をしてますね。
真実はBBCやCNNが報道してます。
海外ではそうとう深刻な自体へと進展してます。
だから外資企業も自分の国の人間を本国に呼び戻しています
Yahoo! 知恵袋
質問日時:2011/3/18


RT @●: それは違う。「なんでもいいから東浩紀は黙っとけ」と考えているだけだ。 RT @hazuma 世の中の多くのひとは、日本が好きだったらこういうときは黙っとけと考えるのだということを、震災後のこの一月で学んだ。


東電の社長が日本広報学会の会長!?

ずっとウソだったんたぜ


先日、福島第一原発のニュースを見ながら、母が「私が生きてる間には終わらなそうね」と。本当にそうだね。悲しくなった。

国家による戦争と同じく、原子力体制のもとでは「殺される」ことの「死ぬ」ことへの自然化が進行する。どちらも同じ「死」ではないか、という諦念が蔓延し、その諦念が「殺す」ことへの無自覚な加担となる。


社畜(しゃちく、学名 Karoshi shachicus)とは、哺乳網霊長目ヒト科の動物で、ヒトを会社が飼い慣らしやすいようにカイゼンしたものである。ひろく公衆(=群集の自己免疫化)の意味に拡張し用いられる。原発災害時には「パニックになるな」を連呼する。


「そろそろ、福島原発の「水素爆発後」を想定しておかねばならないと思う。政治家も役人も、当然、国民も。今日3時過ぎ職場にオーストラリアから電話があった。真面目に逃げて来いと。仕事とかしている場合でないと言われた。準備がいる多少。」


便宜的に「低レベル」と命名by低レベル東電


原発推進養老孟司茂木健一郎弘兼憲史、 、幸田真音勝間和代、森山良子、渡瀬恒彦吉村作治、蟹瀬誠一、福島敦子星野仙一金美齢福澤朗C・W・ニコル堀江貴文薬丸裕英北村弁護士


「もし本当に計画停電が反原発世論を抑えるための東京電力の策略だったら蜂起決定ですな。」

4月10日に原発反対大規模デモ! 東京・高円寺にて開催 ... 東電などとつるむマスゴミ各社はまず間違いなくシカトすることであろう!


通勤社畜輸送列車


原発なくして今の生活できるんですか?とかいまだに言ってるバカがいて笑える。石原みたいな老い先短くて自分さえよけりゃなんでもいいクソ老人が言ってるなら百歩ゆずってわからなくもないけどさ。頼むからもっと想像力働かせてくれよ。


震災直後「日本が大変」
1週間目「日本すばらしい」
3週間目「日本がんばれ」(←今ここ)
来週「日本いい加減にしろ」



原発はブ男の嫉妬でできている。みっともないものだけど女性達の愛で包み込み廃炉の方向へ

弟の学校に南相馬市からの転校生がきたらしい。


産業+大学+権力=原子力


自分は広島型原爆のウランを採掘したインディアンの居住地まで行ったことがあるし、いろんな被害情報を読んだりしてきたから原発には反対だけど。でもこれほど多くの人に原発安全洗脳が効いていたとは理解できていなかったと思う。自分で自分にバイアスをかけていたのかも知れない。


「うそだろ、18時50分、まだ揺れてる M3.5で10分も揺れるかよ こりゃ本当に危ないかも」

福島県民の前で、同じこと言って来い


「ペスト」(アルベール・カミュ著)。かつては、ナチスの暗喩として頭で読んで感心したが、再読してみて3.11後の日本の状況に符号するところあまりに多くて仰天。現場医師がペストとはあなたにとって何かと問われて曰く「際限なく続く敗北です」と。


原発推進の正体は「日本列島を核の墓場にする計画」だったのではないか


原子力帝国装置IAEA


この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です


あと原発擁護のtweetを連発してた堀江(ホリエモン)氏が所属する「みんなの党」には絶対票を入れない。入れたくない。

決めた!都知事選は小池あきらにしよう!「原発見直し」の発言したの、この人だけだもん。

韓国では、全国的に雨となった7日、福島から飛来した放射性物質が雨とともに地上に落ちるのではないかと心配し休校などの措置をとる学校が相次いだ。


社畜⇔世捨て人のフリーパス欲しいわ」


「こう簡潔に述べられると、民衆蜂起もなく民主化しない方が謎だな。この期におよんでもなおRT「私の時代だって公害やらヒ素ミルクやら核実験やらで無事に育つか心配した。婆ちゃんの時代は関東大震災に戦争。その前は産まれて育つだけでも奇跡だった。」


新人さんたちを社畜に変えるためのしごきです(笑)これが訓練された社畜というやつです(笑)


哲学の問い「汚染されることも肯定してみたい」


福島県民はマジで東電に対して武装蜂起していいレベル。」問い:リビア化せずいかに蜂起するか?

「今日から社畜生活をポジティブに捉えることにした」

「上から目線の『国難』などではなく、『民難』というとらえ方を私はしたいと思います」


原子力都市』


これって中東のデモや蜂起に困った政府がネット遮断するのと一緒だよね。根本を直視できてないつーか。 「ネット上のデマ、自主的削除を含む適切な対応を〜総務省が通信4団体に要請」


フリー、赤旗、海外メディアに期待してます。


「江頭、支援物資を届けるのにアコムでお金借りて、借り物のニトントラックで帽子、サングラスで顔隠して届けたらしい。いいやつだな、お前。」

「今年度の工学部長ってだれやろ?ww」


チェルノブイリツアーご案内


「予算が少ないと何名かは文句を言ってた。誰も「今年は大災害があったんだけど?」「我々の研究所は装置修理に○億かかるって聞こえなかった?」って突っ込まなかった。不思議な会議だった。」


窒素注入で格納容器内に充満していた放射性物質が外へ出た?また放射能の雨が降るのか…


原発慎太郎

何人が被曝すれば気がついてくれるの?この国の政府

石原慎太郎(1975年 東京都知事選演説)「前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」

いまだに原発輸出に意欲をみせる海江田経産相

関東でコンピュータX線撮影の画像に黒点が頻出


意味蜂起!


原発事故で避難中の八〇歳男性「わたしは原発を許します」。

プルト君、しばらく黙ってようかw。RT @Plutokun_Bot: 東京電力放射能はきれいな放射能だから、細かい数字は気にしなくていいよ!」


東電前のデモが300人、ジャニーズの救援コンサートが39万人

社畜ニート化、ニート社畜


今回の事故が起きてから、当初は3キロ圏内のひとたちに万一のことを考えて避難しなさいということで始まったと思います。それが次には万一のことを考えて10キロといいました。次には万一のことを考えて20キロといいました。最後には万一のことを考えて30キロのひとに、それまで屋内退避だったのを、自主的な避難をしなさいということを言ってきたわけですね(小出裕章


「はやく人間になりたい!(社畜的な意味で)」

インテルメッツォ社畜哲学


「戦争はもはや不可能である、それゆえこれからは平和が戦争を代行するのだ。」応用「革命はもはや不可能である、それゆえ書物が革命を代行するのだ」

「ホウ素」という文字が出てきたら、逃げる準備が必要です ... 武田邦彦 (中部大学)

>>>ようつべ原発って検索するとエラーになるらしい。オワタwww
>>「原子力発電所」だと検索できる。「原発」「原子力」はダメ。
>昨日まではnuclearもエラーだったし、今はfukushimaがエラーに。


地震津波におそわれた、可哀そうな日本。日本人に心から哀惜と連帯を。なみだと讃嘆が、自然災害におとなしく対処する「冷静な日本人」をむかえいれるはずだった。瓦礫からたちのぼる「戦後」の蜃気楼とともに、復興の物語がはじまるはずだった――遠くにかすむ、自然災害スペクタクルの残影である。(脱原発ゼネスト委員会)


原発について歌わないとロックじゃないなら、俺はロックなんかでなくて良い。音楽では日々のことを歌って、それ以外のところで社会活動をすることだって出来る。歌詞にして歌うことだけが表現じゃない。」


Breaking news:M7.4 AFTER SHOCK

飯館村が見捨てられました。

赤十字義援金は一部東電に

新たなる自然主義「待て 今来る津波って汚染水じゃねえか」


社畜とは死ぬことと見つけたり


「たぶん詰んでない。NHKの人があの光のこと微妙に触れてたで!「この光はなんでしょーかね」」


ブラック会社社畜ども


「だるくてやる気が出ない。 震災と原発報道で先のことを考えるとうんざりする。 ロト6当たらないかな。」


「日本がだんだん怖くなってきた。この国、原爆落ちても原発があんなことになっても変わらないのな。怖い。」


社畜どもを
ひねりつぶせ!


東京電力福島第一原子力発電所の事故で、1号機では、先月11日の地震当日の夜までに原子炉の水が核燃料が露出する直前まで減り、安全のために最も大切な「冷やす機能」を十分に保てなかったことが、NHKが入手した資料で分かりました。


この状況で原発推進の石原が都知事になったら、世界は日本人を躊躇なく見捨て軽蔑するだろうな。


「しかしまぁ、今まさに、国土の一部が切り取られ、故郷を追われる人が続出するという事態に直面しながら、よくもまぁ、アイコンに日の丸付けて、「愛国者の俺から言わせると、反原発はみんなブサヨ」とか言えるなぁと。」


社畜が電車に飛び込み 今朝の阪急


祖父は、戦争の後遺症でか(笑)、30キロの米を常備せずにはいられず、早60年が過ぎています。戦後生まれの私の母は、そんな祖父のことを「バカだ」と罵っていたものですが、はて、いまこのとき、その言葉がはけるでしょうか(笑)?

「「これまでさんざん電気使っといて今さら原発批判するな」って意見に違和感を覚える。」


毎時100シーベルト超え

原発とかさぁ、腐ってない?」
ずっとクソだったんだぜ/東電も北電も中電も九電も/もう夢ばかり見てないけど/ずっとクソだったんだぜ


それでも続ける気だ
防護服を着るものは、防護服に身の丈をあわせている。ビジネススーツを着るものは、ビジネススーツに身の丈をあわせている。戦時中、配給された日本陸軍の靴をはく二等兵は、軍曹に、自分の足のサイズを靴のサイズに合わせろと言われた。合理的、合理主義ということはそういうことで、いまも、戦時中から更にひどく現在は戦時中である。
資本主義と戦時中。


昨日に似たパソコン無線転送のブロッキングがおき始めてる。また来るかも!


ネトウヨって不思議だな。あんなに「自分たちは虐げられている」という思い込みに凝りかたまっているのに「自分たちはマジョリティだ」という確信だけは揺るぐことがない。」


2010年の正論に載ってた電事連プルサーマルリサイクル広告には、大根の葉っぱが載ってるのがあった。捨てずに使うということらしい。ギギギ。


寝言は寝て言えカス@●経団連会長「東電は被災者。東電の賠償は国が負担し、皆で東電を支えるべき」


高校卒業後農業の道に、30代から有機農法に取り組んだ。口癖は「虫が食わねえようなもの作ってどうすんだ」。空中散布の除草剤に反対し自ら田んぼに黄色い旗を立てた。「百姓終わりだぞ」。妻は「原発に殺された」と悔しさを募らせた…福島の農民自殺


女川原発】 放射能漏れ確認 5410ベクレル


海で生計を立てている全国の漁業関係者は、無責任な対応に計り知れない強い怒りを抱いている。(平成23年4月5日 全国漁業協同組合連合会
清水正孝東京電力社長は経団連の副会長です


「『生きものの記録』で三船敏郎が演じてたジジイ(原水爆放射能を恐れて海外へ移住しようとする)の気持ちが今は分からんでもない。話のメインにある「ジジイの狂気」がリアルになってしまった今、見方が変えられてしまった」


そのまんま首都大学ザ・ワタミ東京


原発推進派が「事故を教訓により安全な新型原発を」と吹聴しだした裏には、アメリカ,フランスとの技術提携儲け話がひそんでるな。
社畜に神はいないッ!!


原発問題】 「25万回以上視聴され、多数の外国人から援助申し出の電話が」 〜南相馬市長がユーチューブでSOS、世界で大反響


結論としては、津波がくる前から原子炉は壊れていた、ということです。

保安院「福島1号機窒素封入特段モンダイナクんでいる」


もし冷却に失敗し水蒸気爆発という最悪の事態になれば、これまでとは桁違いの放射性物質の飛散となり、チェルノブイリでは700Km離れたところでも放射線管理区域になった例があるように、風向きによっては東京放棄ということもありうる。小出氏


地震原発の爆発から二週間。その間、燃料棒があらわになると同時にさまざまなことがあらわに。それまで愛着を持っていたはずの人々がすぐさま復興ナショナリズムの側に立ち現れ、多くの友人とさよならをすることになる。


石原慎太郎脱原発どころか核武装したいらしい。彼に投票する人いるの?いちゃうの??たのむよ東京!


奴隷自慢する社畜は死ねよ


「正確な情報をもとに平静な行動を」?「 やれることをやろう」?そんなことを言うやつがいたらおもいきりツバをはきかけてやれ。そいつは敵だ。白豚だ。パニックになってなにが悪いのか。(「脱原子ロク大学ゼネラルストライキ委員会」)


社畜化のレッスン「「自分はこういうふうに死んでいきたい」とイメージしながら就職活動をするべきです」


社畜セオリー《私は、東電社員だったことを誇りに思うし、今原発内にいる東電社員の方々を本当に誇りに思います。予想外の津波がきて、原発での事故が起こってしまった。でも誰も悪くない。東電が悪いわけじゃない》《自分たち(=電気を利用する側)が被害者だといった考えはやめてください》


原発発言やリツイートはCHECKされ必ず仕事干される、お前がその事に触れられぬ事は皆判ってくれる。二週以上前から母は僕に釘をさし続けた。日雇い労働 役者稼業明日から干されてどう生きてく?だからって黙ってテロ国家日本の片棒担げぬ。親不孝許せm(__)m日曜高円寺行くのも許してチョ」山本太郎
「非国民、日本から出て行けなど熱い呟きありがとうm(__)m僕に何か言いたい方は是非日曜に高円寺へ。御話聞きますよ、募金するとこ見せて貰ってからね♪そして都知事選必ず投票してからお越し下さい。棄権、白票はやめてね。おやすみなさい。」山本太郎


4月10日 3・11行動